top of page

水野研究室×Workman

本日のゼミに、あのガイアの夜明けで「主役」だったワークマンの伊藤さんと林さんにお越しいただき、ワークマン女子やアンバサダーマーケティングについて深くお話を伺いました。


今さらワークマンについての説明は不要でしょうが、高機能ながら低価格という、これまで誰も手をつけていなかった市場に参入し、快進撃を続けている注目の企業です。





水野研究室ではその秘密に迫るべく、研究プロジェクトを結成。これまでの研究の中でわからなかったことをお伺いすべく、お二方をお招きしました。


メンバーはガイアの夜明けやビジネス雑誌などからいろいろな情報を集め、仮説を立てて今回のインタビューに臨みましたが、冒頭からそれが覆される展開。マスメディアに取り上げられている情報が正しいわけではなく、自分たちで真実を探す努力が必要なことを学びました。



最後には、伊藤さんから現在のお仕事の楽しさ、大変さや、就職活動におけるアドバイスまでいただくことができました。お二方のおかげで、研究に取り組む意欲がますます増えました。


Workmanも、ワークマン女子も、Workman Plusも、そして水野研究室もコロナには負けません。




閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page