top of page

Twitterでバズったマスクスタンド

こんにちは!4期生の舟田羽雛です。 いよいよ授業が始まりましたね。来週のゼミが楽しみです〜!


〈 "バズる"ってなに? 〉

今日、SNSは私たちの生活に欠かせないものとなっており、ここ数年でSNSの利用者数は大きく増加しています。




そんな中、私たちがよく耳にする言葉が... そう、"バズる" です!

"バズる" は "buzz" から発生した言葉で、短期間で爆発的な話題が広がり、巷を席巻することを意味します。

どうです?『Twitterでバズったマスクスタンド』気になってきましたよね??


〈 〇〇さんがいいねしました 〉

『バズったマスクスタンド』を知ったキッカケは、私がフォローしていた方がそのマスクスタンドの投稿に「いいね」をしていたからです。



Twitterのこの機能を知らなかった頃は、 「なんでフォローしていない人の投稿が私のところに流れてくるのよ〜」 なんて思っていました。しかし、慣れてくると

・流行りが分かる ・自分のフォローしている人がいいねしている投稿だから、自分の趣味に合う可能性が高い

ことから、この機能なしでは生きていけなくなります。 この機能が "バズる" を生み出しているのかもしれませんね。

いよいよ後編ではバズったマスクスタンドを紹介していきます!


日本のSNS普及率80% 利用満足度トップ3はインスタ、YouTube、LINEに/ICT総研 https://creatorzine.jp/news/detail/1254


(後編に続く)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page