top of page

「WTF?!なWFH!!!!!」(後編)

〜じゃあくっつけちゃえ〜


<その名もWFH>

「え?WTF?」  違います。

いや、この商品に対してはその反応であってるんですけど。WFHです。 Work From Home(在宅勤務)の頭文字をとってWFH。 めちゃめちゃシンプル。もう覚えましたよね?


<リモート×ファッション>

なんだこのユニークな服は!とても外じゃ着れないだろ!と思った方。 いいんです。外に来て行かなくて。

だってこれ、部屋着なんですもん。 よく見てください。なんと、パソコンのカメラが映る部分だけシャツになってる、まさにリモート用の部屋着なんです!!


これなら起きて5秒でズームも夢じゃない!


<ちょうどこんなの、欲しかった!>

「この間妻がビデオ会議のためにわざわざ小綺麗な服に着替えていて、めちゃかわいそうやなと思ったんで、ビデオ画面に映る部分だけがフォーマルな部屋着があればいいのでは?」(コテコテの関西弁で) Whatever のデザイナーさんが解き放ったこの一言で始まりました。 普段から世界中のクリエイターとリモートワークするWhatever。そんな彼らだからこそ、“お家でリラックスしながら”というリモートの良さを最大限に生かすことができた、まさにアイディア商品。


<WFH、着たい!>

3色展開で、スタイリッシュなデザインのWFHは男女問わず着ることができる!洗い替えにも良さそう! そんな気になるお値段は、

トップス:9,000円、上下セット:12,000円

…お高い()

実はこれ、発明はWhateverですが、製造はなんと、あの桐谷美玲や本田翼も愛用している国内ブランドLOKITHO(ロキト)なんです!(たぶん外部化集中化の経済)



だから全然ちゃっちくない!長く使える◎それなら納得の値段!むしろお値段以上!!

<当たり前が当たり前じゃなくなった。その中でできることとは?>

コロナで外に出れない。緊急事態宣言が長引く。在宅が増える。そんな今の状況に反発するのではなく、この状況でもどうすればより良く過ごせるか?、という発想の転換が生み出したこの商品。こうした考え方がこれから私たちを豊かにする鍵になるんだと思います。物事の繋がりを意識して常に考えることが重要だと感じました。

ちなみにみなさん的にはこの部屋着ありですか??よかったらコメントしてください!!(記事としてのアドバイスもぜひお願いします)



(文責:4期生 川村)

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page