top of page

おうち時間に「ワクワク」を(後編)

〈意外な発見〉

そのサイトがこちら!

そうです。「ルミネ」のサイトです! ルミネといえばショッピングモールのイメージが強いと思いますが、他にも様々な事業を行っています。その中の一つが、今回紹介する「旅ルミネ」です。


〈いつかのための旅じたく〉

旅ルミネでは元々リアルな旅のツアーを開催していましたが、コロナ禍で、おうち旅行のプランを開催しています。パソコンを用意して、リモートで参加する点は通常のおうち旅行と変わりません。


〈旅じたくの二つのわくわく〉

通常のおうち旅行に加え旅ルミネでは、おうちに届く秘密の品がつまった「旅じたくボックス」とともに旅をします。一見関連のないものも入っているのでそれらが旅の途中で、何に使われるかがちょっとずつ明かされるわくわく感が味わえます。私ならおうちに届いて見た時からわくわくしてしまうかもしれません。 旅の日程はその時々のプランによって異なりますが、どのプランでも味わえるのが「地元の方との交流」です。交流を通じていつか実際にその土地に行くことを想像しわくわくできる。 そんな二つのわくわく感を味わえるのがこの「旅ルミネの旅」なのです。


〈最後に〉

緊急事態宣言が明けましたが、ワクチン供給が追い付いていないことや都市部において人出が増加しているニュースを聞いて、まだまだ気が抜けない状況だと感じます。このようなつらい状況を打破するには、日常を少し変えるための工夫が必要になると思います。 そのために、積極的に情報収集を行い行動することや、今回紹介した商品のように既存のものに新しい付加価値を加えることが重要になるでしょう。そうすることで、日常にも「わくわく」を産み出せるのではないでしょうか。

参考文献 ・旅ルミネ公式サイト http://www.lumine.ne.jp/tabilumine/#sectionAction ・緊急事態宣言後の人出が増加 https://www.asahi.com/articles/ASP6V6WW4P6VULEI001.html


(文責:4期生 大中)

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page