top of page

きのこの魅力に迫る(前編)

一途な愛

2期生の金井です。 わたしには鉄板の可愛いエピソードがあります。それは3歳の時のこと。 叔母が「誕生日プレゼント、何が欲しい?」 と金井少年に聞いた所、 「しめじ!」 と即答したことです。 ここでまず最初に、わたくし金井は実は根っからのキノコ好きであることを宣言しておきます。



癒し

コロナの禍中、皆様は何に癒しを求めましたか? ペット、運動、映画、読書、あつもり、、、 人によって様々だと思います。しかし、一部の人達にはこんなものが癒しになっていました。



こちら「もりのきのこ農園(全6種)」は2020年前期の売上が前年同期比で約11倍の売れ行きでした。入荷待ちの状態が続くという大盛況ぶり。コロナの在宅需要により、おうち時間の楽しみとして人気が爆発しました。1日数回の霧吹きで育ち、11日程度で収穫可能。さらに価格は1500円。手軽に育てられて、さらには食べることができます。

わたしも昨年の4月頃に目をつけ、購入を検討していました。しかし母親に話した所、「部屋にきのこができそうだからやめて」 (もちろんできません) と拒絶されてしまいました。ペットを飼うにあたって同居人の承諾は必然。やむを得ない事態でした。


商品の魅力

わたしはこの商品の魅力はなんといっても家族の会話のネタになることだと考えています。きのこによっては目を見張るほどの成長速度。居間に置いたら話題にせざるを得ません。 「でかい!きもい!」 大喜びです。毎日の生活にちょっとした変化が起きます。 気になった方は「森のきのこ倶楽部」で検索!



前編には、金井がきのこ好きであること、きのこ栽培キットにみられるきのこの魅力について説明しました。 続いて後編では、金井がオススメするきのこ料理です。


(後編に続く)

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page