top of page

今、人類が腕に巻くのは時計でいいのか?(前編)

皆さんこんにちは! ずっと順番が回って来ずにドキドキしていましたが、ようやく『コロナに負けるな!』を書く日がきた松本佳奈です。


<外に出るの機会が増えた>

4度目の緊急事態宣言の発令が決定しましたね。


この夏も我慢の多い生活が続きます。しかし先月からキャンパスでの授業も少しずつ再開され、外に出る機会が増えました。感染拡大が続き、週に1回でも満員電車に乗ることに対して少し神経質になります。




<こまめに消毒したい!!>

新型コロナウイルスの感染予防のためにこまめな消毒は重要です。



厚生労働省のHPを見てみると、「手や指についたウイルスの対策には、洗い流すことが最も重要です。(略)手洗いがすぐにできない状態では、アルコール消毒も有効です。アルコールは、ウイルスの「膜」を壊すことで無毒化するものです。」とあります。

新型コロナウイルスに感染したら、学校にも行けなくなり、後遺症の心配もある…。だから不特定多数の人がいる電車を利用した後などは消毒したいですよね。しかし、わざわざ鞄の中から消毒液を出すのは面倒だしそもそもウイルスが付着した手で鞄の中をあまり触りたくない。でも消毒したい…。このモヤモヤを解決する商品を紹介します。


参考文献 新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について(厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ) https://www.mhlw.go.jp/.../seis.../bunya/syoudoku_00001.html


(後編へ続く)

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page