top of page

夏にも負けるな!(前編)

こんにちは、岩佐美京です。 最近どんどん暑くなってきていますよね。これからもっと暑くなるのかーと思うと、学校に行くのが少し嫌になる… 川村さんと同様、リモートもいいな、って思い始めた今日この頃。


<コロナ禍、2度目の夏が来る>

気づけばもう6月、今年も夏が来ます。 ただ、今年も普通の夏ではなさそうです。そう、コロナの夏。 このコロナの夏の何が辛いかって、暑い中でマスクをしなければならないこと! 小林製薬が去年の7月に行った調査では、マスク着用時に感じた困りごととして75%の人が暑さと回答しています。


去年はマスクを着けて過ごす初めての夏、暑さ対策にはとても困ったのではないでしょうか?実際に対処法が知りたい人はたくさんいたみたいです。


そんな暑さの中でも、日本人はマスクを外しません!




<夏用マスクに注目が>

そんな状況の中、注目されたのが夏用マスク。 通気性を良くしたり、接触冷感素材を使ったり、様々な暑さ対策を施したマスクが販売されました。


でも、上の写真のようなマスクって、どれほどの効果があるのかわかりづらくないですか? 通気性とか接触冷却って言うけど、本当に涼しいの?そう思い込んでるだけじゃないの? そこで今回は皆さんが「これは絶対に涼しいだろ!」と思える商品を紹介します。

前編はここまで~


(後編へ続く)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page