top of page

夏にも負けるな!(後編)

<マスクに“あれ”をつけましょう>

どうしたらマスクをつけても、夏を快適に過ごせるのか… そうだ!“あれ”をマスクにつけてしまえ!

そう、保冷剤を!

Bfullが「立体インナーマスク 快適フレーム ICE」という商品を6月18日に販売します。




この商品は専用の保冷剤をつけることでマスクの中を涼しく保つことができるのです!

これは絶対に涼しいでしょ!

持続時間は10~15分なのですが、エアコンの効いた室内から外出した時の温度差に慣れるまでの時間をしっかりカバーしてくれます。


専用の保冷剤を何個も持っておけば、持続時間が切れても付け替えることが可能です! もちろん、インナーマスクとしての役割も持っているので、汗をかいた場合でもマスクが肌に密着することはありませんし、ムレを解消することもできます。 値段は2個セットで1100円(税込み)

今年の夏はマスクに保冷剤をつけて快適に過ごしましょう!


<長時間マスクは耳にくる>

これまで保冷剤をマスクに着ける商品を紹介してきましたが、保冷剤によりマスクの重量が重くなってしまいます。 これは耳が痛くなる…

そこでもう一つ商品を紹介します。 それが、くびにかけるくん!


耳ではなく首にかけることで長時間のマスク着用も快適に! 立体インナーマスク快適フレームICEとあわせて買ってみるのもいいかも!


<コロナ禍だからこそ>

コロナが蔓延することで「今まで通り」ができなくなりました。気にも留めていなかったことが問題点となったのです。「マスクは暑いから夏にはつけないよ」が通用しなくなりました。しかし、現在のような困難な状況だからこそ、その状況を打開しようと新たなアイデアを考え、生活をより良く改善していくことができるのだと考えます。困難な状況こそ、成長への糧。ただ苦しむだけでなく、そこから何が生み出せるのかを考えることが重要なのだと思います。


[参考文献] https://www.kobayashi.co.jp/.../2020/200731_02/index.html https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html... https://news.yahoo.co.jp/.../04ff55e0edcfc670f92ffed919df... https://fots.jp/index.php/products/detail/400 https://s-foam.com/.../%E3%81%8F%E3%81%B3%E3%81%AB%E3%81.../


(文責:4期生 岩佐)

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page