top of page
管理者

意識を無意識に変える(前編)

こんにちわ。トンカチで叩かれた小栗旬とよく言われます、土井です。


《綺麗なようで汚い》

皆さん実は人は情報の約7割を目から受け取っているってご存知でしたか?頭で覚えようとしたり、声に出してみたりして習慣化するのは大変なんです。継続は力なりという言葉もありますが難しいですよね…。しかし昨今の状況下では手洗い・うがいは欠かせない。でも忘れてしまうこともある…。そんなときにはこちら!


確かにこの見た目だと触ったあとに手を洗いたくなりますよね。なんだか汚い感じがします…。こちらのシールはオモシロ防災訓練部という団体の方が考えたもので、手洗いは確かに大事だしやらなければならないものだけど、人に言われてやるのは気持ちいいものとは言えない。自らすすんで、やりたい!と思えるようにするべきだと思いこのシールを作ったそうです。


この商品の開発に対してSNS上では、「人に言われてやるより効果的」や「子どもたちにはどういったところが汚れるのか目で覚えてくれそう」など意識して手洗いを習慣化するより良さそうだと評判が良いそうです。 顕在意識ではなく潜在意識にうったえかけることで習慣化させ、継続させようという人の心理をよく考えて作られていると思います。

(後編へ続く)

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page