top of page

目指せ、肌映え(前編)

こんにちは!最近はホラーゲームのゲーム実況を見ることにハマっている4期生の宮繁です。 みなさん緊急事態宣言の中でむかえたゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?? 私はアルバイトとオンライン授業の往復の毎日でした。

今回は女性にターゲットを絞り、マスク生活を彩る商品を紹介していきたいと思います!


<コロナ禍における"メイク">

コロナウイルスが流行してから1年経ちましたが、女性のみなさん、コロナの前と比べてメイクの変化はありましたか?



私はマスクもあるし適当にメイクしちゃお☆ って思ってしまう日が増えた気がします(笑) コロナウイルスの影響により世の中の女性のメイク行動はどのような変化をしているのか見ていきましょう。


<需要が減少した化粧品>

コロナ禍ではマスク以外で顔の出る眉や目の目元周りを重点的にメイクする人が増加するなどマスクを使用することによって、部分メイクをする人が増えてきました。



マスクをしていると、隠れてしまったりマスクに付着してしまったりで、「チーク」「リップ」など血色感をプラスする化粧品を使用することが減少してきているようです。



そこで後編では「アイメイクしか楽しめない」「血色が悪く見えてしまう」「もっとオシャレを楽しみたい」 そんな女性たちにおすすめのマスクを紹介していきます!

参考文献

コロナ禍におけるメイクに関するアンケート


(後編に続く)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page