皆さん、こんにちは。
4期生の松﨑敏樹です。
ゴールデンウィークに突入しましたが、新型コロナウイルスの影響で外出が難しい状況が続いています。GWの次に来る長期休みと言ったら夏休みですよね! でも今年の夏休みもきっと遊びに行けるような場所も開いていないのだろうな…、なんて考えてしまいますよね?
今回はこんなご時世だからこそ行きたくなる夏にぴったりな「ドライブインお化け屋敷」について取り上げようと思います。
<お化け屋敷といったら?>
皆さんが想像するお化け屋敷は富士急ハイランドの戦慄迷宮のようなところに入って、たくさん叫んで、逃げ惑う、こんなイメージであり、そこが醍醐味でもあると思います。
しかし、新型コロナウイルスの影響により「三密を避ける」ことを意識したり、「極力会話は控える」などお化け屋敷の中に入ってしまうとなかなか我慢できない部分が多いですよね。
<ドライブインお化け屋敷のきっかけ>
では、どのようにしてこの「ドライブイン」というアイデアが生まれたのでしょうか? 株式会社怖がらせ隊プロデューサーの岩名謙太さんによると、ドライブインによる音楽祭やドライブインシアター人気を見て、「ドライブインが来る!」と感じたようです。
初めから最後まで車の中で体験できるため、キャストさんとの接触0で密にならず、思い切り叫べるのは今のこのご時世にはぴったりですよね。
後半ではそんなドライブインお化け屋敷について深く見ていこうと思います。
<参考> コロナ禍で新登場!ドライブインお化け屋敷ってなんだ? https://www.1242.com/happy/happy_blog/20200706-235989/
お化け屋敷プロデューサー岩名謙太さんについて https://kowagarasetai.com/cast/
(後編に続く)
Comments