top of page

Mission 4 最近バズっているアレを調査せよ(前編)

更新日:2020年2月26日

早すぎる2回目

 皆さんお久しぶりです。2期の日野です。Mission 3 で金沢の金箔貼り体験を紹介しましたが、訳あって今回も自分が投稿することとなりました。前回は昔ながらの伝統のものだったため、今回は僕が気になっている、今流行りのものを紹介したいと思います。それはカップヌードルチャーハンです。



SNSで大人気

  カップヌードルチャーハンとは、文字通りカップヌードルを使って作られたチャーハンです。日清がTwitter上でアップしたところ人気に火がつき、人気ユーチューバーのヒカキンさんが取り上げるなど、SNSやYouTube上でバズっています。



誰でも、簡単そう

  材料はカップヌードル、ご飯、卵1個、刻みネギ、水、油。たったのこれだけです。包丁もいらないので手間も少なく、また味付けのために塩胡椒や、CookDo香味ペーストなどの調味料を入れる必要もないため料理が苦手な人でも簡単に作ることが出来ます。




調理開始

 今回は一般的なカップヌードルと、オリジナリティを出すためにエースコックの小海老天そばの2つで作っていきたいと思います。まずカップヌードルをジップロックに入れて粉々に砕きます。それを容器に戻したら砕いた麺が少し浸るくらいまで水を入れます。下準備はこれだけであとは普通にチャーハンを作っていくだけです。


後編に続く

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page