top of page

Mission 8 100日後に死ぬワニ(前編)




  今、twitterで話題になっている「100日後に死ぬワニ」という漫画を読みました。私は最初から読んでいたわけではないのですが、新聞に載っていたり、書籍化されたり、LINEのスタンプになるほど話題になっていたので興味が湧き、途中から読んでみました。


作品について

  この作品は、漫画家でイラストレーターのきくちゆうきさんという方が書いたものです。1日に一つの作品を、100日間かけてtwitterに投稿します。一つの投稿が四コマ漫画になっています。

登場人物

  主人公はワニくんです。その友達としてねずみくん、もぐらくんが登場します。その他にもバイトのワニの先輩や、ひよこなどが登場します。一人一人個性があって面白いです。


構成

  この作品は、ワニくんの日々の日常が描かれています。ワニくんが人と関わって成長していく姿や、周りの人もワニくんと共に成長していきます。四コマ漫画の下に、〇日目、残り〇日と書かれているのであと何日生きられるのかが分かりやすく、残りの日数を自然と意識します。 初めの方は少し笑えるところがあったり、共感しながらワニくんの日々の日常を読み進めたけれど、後半になるに連れ最後の日がとても気になってしまいます。


(後編に続く)

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page