top of page

Mission 6 シルバニアのいる生活(後編)

いざシルバニアパークへ

  シルバニアパークは、茨城県稲敷市にあるテーマパークである「こもれび森のイバライド」内にある。イバライド自体もポニーに乗馬できたり、うさぎさんなどにえさやりが出来るなど、動物と触れ合える施設だ。入園して10メートルぐらい歩くとショコラうさぎさん達がお出迎えしてくれる。キッズルームもシルバニアのドールハウスが設置されていたり、シルバニアのショップが園内にあったりとイバライドの構成要素、ほぼシルバニアパークなのではないか?と思えるほどの園内のシルバニア推しがすごい。シルバニアパークにも別途入場料がかかるが、なんと500円。シルバニアパークでは毎日クイズラリーが開催されていて、クイズラリーに全問正解すると、シルバニアパーク限定衣装の赤ちゃんの人形が無料で貰える。その時まだシルバニアの人形を持っていなかった私は後輩と共に挑戦することにした。


園内もすごかった

  クイズ自体は簡単だったが、クイズに伴い園内を巡るにつれて、「これ本当に500円でいいの?」と思える施設のクオリティの高さに驚いた。中でも特筆すべきなのは「赤い屋根の大きなお家」である。椅子などの家具に座れるのは勿論、電話の受話器を取るとショコラうさぎさんがお話をしてくれるではないか。20歳女性もたちまち園内にいると5歳児になれる。シルバニアのキャラとも実際にグリーティングでき、シルバニアの世界に実際にいるような感覚になれた。 皆さんもぜひ1度いってみてはいかがだろうか。ちなみに、本来わたしがしたかった、「シルバニアと可愛いスイーツを食べて写真を撮る」はまだ出来ていないので、一緒にスイーツめぐりしてくれる方、募集しております。


参考文献、サイト:https://www.oricon.co.jp/special/52295/


(文責)峯

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page