top of page

Mission2 一人焼き肉を調査せよ(後編)

更新日:2020年2月18日

なんとなくのアウェー感

約束のために早く来ていましたので、焼肉ライクさんには開店と同時に入ることになりました。いわゆる開凸です。開店前にはサラリーマンとみられる方が3人ほど並んでおり、多少アウェー感を感じましたが入店しました。


はじめてでも安心!の工夫

まず席に着くと注文用のタブレットのメニューがあります。今回は初めてなので、迷ったらこれと書いてあった牛タン&匠カルビ&ハラミを注文しました。


1分も待たずに到着しました。自分が働いている焼肉店であればこんな早く届くことはありません。素直に驚きました。まさかこんな昼間から自分が肉と向き合うとも思っていませんでした。



やべ、うめぇ

早速牛タンから焼き始めます。1人焼肉だからでしょうか、めちゃくちゃロースターの火力が強い。いつも通り焼いているとすぐ焦げます。ほろ苦い味がしました。

その後も肉を焼き続け、「肉うめぇ…」と心の中で呟いていると、付け合わせで頼んでいたTKGトッピングなるものに注意をむけます。純粋に忘れてました。米に卵、のり、ネギだれを入れて混ぜる。旨くないわけありません。これが本当に肉に合う。さらに1人焼肉が楽しくなるのです。

しかし、いい事だけでは終わりません。1人焼肉といえど、個室になっているわけではなく網が1人1つというだけなので食べている様子は店内に見えます。感じるのです。スタッフさんの視線が…。きっと何かあればすぐに対応してくれるようにだとは思います。肉はうまい、飯もうまい。ただスタッフさんの視線はちょっと勘弁でした。


完食

皆さんも気になったら、もしくは約束をすっぽかされ焼肉が食べたくなったら訪れてみてはどうでしょうか。きっと1人で焼肉を楽しめる事でしょう。



文責:浅下

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page