top of page

Mission2 一人焼き肉を調査せよ(前編)

更新日:2020年2月18日

突然の“ボッチ”

先日、秋葉原で友人と約束があったため、私は「待ち合わせをしているボッチ」になっていたのですが、その待ち合わせ相手からの一報「すまん、用事できて行けんわ」により、「ただのボッチ」となり下がりました。せっかく秋葉原に来ても、友人と来ないと何もすることがない系のオタクなので帰ろうかとも思いました。


転んでもただでは起きない

しかし、それでは往復の交通費776円も浮かばれませんし、日大水野ゼミの名が廃る。そこで、私は1度行ってみたかったある場所に行ってみました。その場所が『焼肉ライク』さんです。焼肉ライクさんは1人焼肉の専門店です。


皆さんも焼肉は好きですよね?しかし、周りが家族連れや、友人同士、恋人同士で楽しく食事をしているところに、1人で黙々と肉を焼き口へ運ぶ作業を繰り返すのは何か心に来るものがあると思います。


実際、1人焼肉をしたことがあるか、ないかというアンケートデータでは「ある」と答えた人が15.8%に対して「ない」と答えた人が84.2%にも及びます(調査結果はこちら)つまり、それほど1人で焼肉へ行くことには抵抗があるのです。



そんな小さな市場に突っ込んでいった焼肉ライクさん、すごいと思いました。その時ただ純粋に焼肉を食べたかったのかもしれませんが、とりあえず行ってみることにしました。





閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page